since 2003
イレコナビ サイトマップ
< 日記 >
< 2014年01月 >
< 19日 >
2014年01月19日(日曜日)
日誌・計画・予定・課題 > 時刻表 > 通常日程

今日は、私のハードディスクの中の「日誌・計画・予定・課題」フォルダ内の「時刻表」フォルダ内の「通常日程時刻表」ページを紹介します。
プライバシー等の観点から公開できない部分や、細か過ぎて分かり難い部分は消しておきました。


通常日程時刻表

5:00-5:30 ルーチン > 起床準備動作
5:30-5:40 ルーチン > 起床ルーチン
5:40-6:30 ルーチン > 朝食ルーチン
6:30-7:00 ルーチン > 食後の休憩
7:00-7:15 ルーチン > 帰室準備
7:15-7:30 ルーチン > 帰室時ルーチン
朝もPC起動時ルーチン直前にスキャン。
ルーチン > PC起動時ルーチンの後半(=大番号2)
この時点で終了していない場合には「PC起動時ルーチン」ページを開いたままにしておく。
ルーチン > 日誌記入 > 午前。
ルーチン > 心得の暗唱 > 朝パソコン起動時
7:30-12:00 課題リスト > 今日やる事」から入って、課題リストの内容を消化する。
12:00-14:00 ルーチン > 退室時ルーチン
ルーチン > 出発ルーチン
昼の外出。
ルーチン > 昼食ルーチン
ルーチン > 食後の休憩
14:00-18:00 ルーチン > 帰室準備
ルーチン > 帰室時ルーチン
ルーチン > PC起動時ルーチン
音楽再生開始。
スキャン開始。
ルーチン > 心得の暗唱 > 昼の帰室時
課題リスト > 今日やる事 > 中核課題」から始めて、「課題リスト > 今日やる事」の内容を消化する。
18:00-18:15 ルーチン > 日誌記入 > 午後。
ルーチン > 退室時ルーチン
18:15-19:30 ルーチン > 夕食ルーチン
19:30-20:00 ルーチン > 食後の休憩
洗濯物の取り込みをした日
20:00-20:45 ルーチン > 入浴ルーチン
20:45-21:15 ルーチン > 帰室準備
ルーチン > 帰室時ルーチン
ルーチン > 就寝時ルーチン
または 洗濯物の取り込みをしなかった日
20:00-21:00 ルーチン > 帰室準備
ルーチン > 帰室時ルーチン
任意課題消化
21:00-21:05 ルーチン > 就寝時ルーチン



この時刻表と分単位で一致した生活をしていた時期もありましたが、今では、朝の「課題リスト > 今日やる事」の消化開始時刻が、上掲の時刻表よりも1時間以上遅れている、など、かなり崩しています。

朝の「課題リスト > 今日やる事」の消化開始時刻の遅れの原因は以下の要素だと考えられます。
(1)起床時の着替えを以前よりも丁寧に行なう様に成った。
  以前は、ボタンを留めずに手で裾を抑えて移動する程までに時短にこだわっていたが、最近は悠然と着替える。
(2)起床時に布団乾燥を開始する様に成った。
  以前は週1回日中に行っていたが、最近は毎朝起床直後に行なう。
  そのため、以前は起床時掛け布団をめくり上げるだけだったが、現在は布団乾燥用に整える。
(3)朝食中にビデオをドラマ1話分見る様に成った。
  以前は、朝食が終わり次第、直ぐにビデオ再生を止めていた。
(4)朝食後帰室準備での新聞テレビ欄チェックに以前よりも時間を掛ける様に成り、テレビ欄以外も見てしまう事が多く成った。
  以前は、テレビ欄の格闘技試合しかチェックしなかった。
(5)以前はタイムを究めようとしていたが、最近はしていない。

以前は髭剃りを朝食ルーチンで行なっていたが、それでは、電気剃刀と洗浄充電器を母屋の居間に置きっ放しにする事に成り、私が目を離している間に工作されたらしかったので、最近では、電気剃刀と洗浄充電器を自分の寝室に置き、髭剃りを起床ルーチンで行なっています。
この事によって起床ルーチン終了時刻が数分遅れますが、その分朝食ルーチンの所要時間が減っているので、朝食ルーチン終了時刻には影響は出ないはずです。

最近では、食後の休憩もしない事が多い。
以前は、必ずしていた。
しなければ体力がもたなかった。

就寝時刻も現在では上掲の時刻表よりも遅くなっています。

食後の休憩と就寝時間については、抗精神病薬をやめた事によって、体力が持ち直し、服薬中は無理だった様な事が出来る様に成っている、という事情も原因です。

時刻表には、この他に、「仁風荘受診日時刻表」「英会話日時刻表」「サイクリング日時刻表」「計画外出日時刻表」などがあります。