since 2003
イレコナビ サイトマップ
< 日記 >
< 2007年01月 >
< 02日 >
2007年1月2日(火)雨
年越しライヴ
大晦日から元旦早朝にかけて年越しライブを見に行きました。
場所は
去年カラオケ大会が開かれた所です。
去年のカラオケ大会で司会をしてくれた人が、司会専門の人ではなく作曲演奏専門の人だ、と分かった。
もんんんんんのすごく上手かった。
完成度百パーセントだった。
メイジャーなアーティストのアルバムの中に入っていても不思議無いぐらいだった。
去年のカラオケ大会で司会をしてくれた人は、男性1名と女性1名計2名だったが、2人共そうだった。
女性の方の歌詞に「他にトリエが無いから歌う」みたいなフレーズが含まれていたが、歌に専念しなければあそこまで出来る様には成らないのか、と思った。
男性の方は、絶妙な場所にハーモニカを入れておられ、それが曲に完全に調和している事に驚いた。
実名を書いた方が良いのかなあ?
その方が宣伝にも成るし。
でも、本人さんが嫌がるといけないので、今日のところはこういう書き方にしておく。
今回いろいろなバンドを見て、エレキギターやドラムの奏者の技術レベルの高さにも驚いた。
カラオケ大会のときに僕が「この人、プロでしょ?」と思ったとても歌の上手な女性も、感じの良い男性とペアで出場していた。
カラオケ大会の時にその人は、バンド活動をやっている、と言っていたので、何人ぐらいなのかなあ、と僕は思ったが、3人だそうだ。
今回はピアノ伴奏の女性一人が欠場、との事だった。
僕は目を閉じて音のみに集中して聴いてみた。