since 2003
イレコナビ サイトマップ
< 日記 >
< 2004年09月 >
< 23日 >
2004年9月23日(木)晴のち雨
2ch見ちゃった。
これを発見。
あまり良い気持ちはしないが、少し愉快でもある。
2chに僕の事を書いた人がここを見ているなら、メールでも下さい。
Yahoo!メールなら匿名で送信できますよ。
僕の発表は確かにある意味レベルが低いかもしれぬが、少なくとも間違った事は言ってないし、普通の意味でレベルが高いとされる発表よりも、もっと興味深い側面を持っていると僕は自負している。
2chでの最自然単位系への批判を見ると、僕の発表の内容を理解せずして批判している事が分かるし、「スピンが左巻き」なんて僕は言っていない。
他の人がそう言うのも聞かなかった。
僕の発表がある意味レベルが低いだけに、聴講者はみんな理解できたものとばかり思っていた。
物理専門ではない人が見物に来ていて、そういう人が僕の発表を理解できなかった、という事ならありうると思うが、理解もせずして、僕が無茶を言っている、と主張する人が居るとは驚きだ。
あんな簡単な事が分からなかったとは!
トンデモ・セッションの特定は当たっているが、僕の発表がその中で行われたから、という理由だけで、僕の発表がトンデモではない、という事が見破れない、とは全く情けない話だ。
大学で物理を学んだ人がこのザマなのだろうか?
---
補記:
film-4にまたミスを見つけた。
これは、チョッとコメント、というだけでは済まされないので、film-4を修正した。