since 2003
イレコナビ サイトマップ
< 日記 >
< 2004年09月 >
< 15日 >
2004年9月15日(水)晴
ただいまぁー!
青森から帰って来ました。
メールが 200通たまってました。
明日もお出かけですが学会発表報告は明日にでも書きたいと思います。
今日は旅関係を書きます。
東京で生徒に会って後、羽田空港に行くまでが暑かった。
電車の中やモノレールの中は良いのですが、プラットホームで電車を待つときが大変でした。
手の甲を汗が流れ落ちていました。
僕は冬用スーツを着ていたので服装を間違えたかと思いましたが、羽田で出発前に鹿児島が28度、青森が16度、と表示されているのを見て、自分の服装で良いと分かりました。
自分の乗っている飛行機より前に飛び立って行く飛行機を見て、非常に急な角度で上昇しているのが見えました。
ジャンボに乗ったのですが、僕はジャンボは初めてでした。
僕の乗っている飛行機も離陸後は非常に急な角度で上昇して行きました。
上昇中はエンジンの音がまるでプラモデルのモーターの音のようにに聞こえました。
エンジンの推力が極めて大きい様子が体感でき、エンジンの力で強引に上昇して行く感じでした。
ジャンボに乗る前は小型機よりもジャンボの方がパワー・ウェイト・レイショが小さいだろうと思っていましたが、全然そんな事はありませんでした。
東京は上空から見ても見渡す限り東京でした。広い。
青森プラザホテルは安価なのに良かった。
トイレはウォッシュレットだったし、朝食がバイキングで、十分な量取れました。
仙台に行ったときも宮崎に行ったときもホテルの朝食はここほど良くはなかった。